人気ブログランキング | 話題のタグを見る





カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


咲かせてみせよう悪の華
三度の飯よりケンカが好きだった。

お天道様にツバ吐きかけて、肩で風きり闊歩していた。
癪に障れば殴りつけ、気に入らない事にケリをくらわせてきた。

ぶっちゃけた話、
人間関係における最高のスキンシップはSEXではなく、ケンカだと信じてた。

オレは腐った社会のちょっとした革命家だと自負していたが、
ゲバラのように崇め奉られる事など一切なく、周囲はオレをゴミと罵った。

何かがオレには欠けていた。
そしてオレは全てを失っていった。

美学のない暴力は、いや、美学のない全ての行為は全部クソだ。
何もかも、「華」がなくてはクソなんだ。

「華」・・・。ある人は「品」という。ある人は「粋」という。
生きとせ生きる万物は、「生」を消費する事ではなく
「華」であろうとする事で、個別の魂としての意義を得る。

善悪など問題ではない。
中途半端な「善」ならば、杓子定規の「善」ならば、
ギラギラと美学輝く「悪」であった方がいい。

咲かせてみせよう悪の華。
それが、オレにできる唯一の生き方なのだから・・・
by walsaw | 2006-02-02 13:13 | 『悪』の花咲く時代に生きる
<< 『 平成のスティンガー 』 >>